So-net無料ブログ作成
検索選択

吉田山田の『日々』 [歌手]



吉田山田が歌っている『日々』が人気です。


吉田山田とは、兵庫県生まれの吉田(結威)くんと東京生まれの山田(義孝)くんによるフォークデュオで、二人の本名をユニット名にしています。



吉田山田というユニット名もユニークですが、彼らが有名になったのはNHKの『みんなのうた』からだというのも珍しいです。


2013年、NHK『みんなのうた』でオンエアされた『日々』という曲が「泣ける」「いい曲だ」と、大きな反響を呼びリクエストが殺到し、2014年1月に『みんなのうた』では異例な事ですが再放送されています。

さらに、みんなのうたお楽しみ枠として2014年2月と4月中に放送。


そして、NHK総合「あさイチ」に初出演したところ、Yahoo!検索急上昇ワードで「吉田山田」が3位になるという快挙を遂げました。



そんな、吉田山田という変わったユニット名の、人気も『みんなのうた』から火がついたというユニークな二人が、

『1カ月に1回、1会場で5公演、全公演まったく違う内容』という変わったライブをやるようです。


メジャーデビュー5周年を記念して5カ月かけて5会場を回る、その名も「555ツアー」です。

 

6月29日に彼らの原点の下北沢からスタートし、大阪(7月13日)、愛知(8月23日)、福岡(9月28日)と回り、最後は再び東京(10月18日)に戻ります。

驚くことに、会場ごとにライブ内容がまったく違うそうです。


たとえば下北沢では観客55人限定のライブ、大阪・なんばHatchは、バンドでの「マジックサーカス」といった具合に。


「吉田山田史上初」というこのライブ、新たな人気獲得の起爆剤になるでしょうか・・・?









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。