So-net無料ブログ作成

マレフィセントの日本語版主題歌「ONCE UPON A DREAM~いつか夢で~」 [映画]



7月5日公開の映画『マレフィセント』は、アンジェリーナ・ジョリー作品史上最高のオープニング成績を飾りました。


ディズニー・クラシック・アニメーションの名作『眠れる森の美女』の実写版アンジェリーナ・ジョリー主演の『マレフィセント』は、


『眠りの森の美女』のオーロラ姫に“永遠の眠り” の呪いをかけた邪悪な妖精・マレフィセントが主人公の映画で、“禁断の呪い”が生んだ究極の愛を描くダークファンタジーです。



マレフィセントがロイヤル・ベビーのオーロラ姫に、『16歳になったら永遠の眠りに落ちる』という呪いをかける。

オーロラ姫を眠りから覚ますことができるのは真実の愛だけ・・・。



ディズニー・アニメーション映画『アナと雪の女王』と、その主題歌「Let it go~ありのままで~」が相乗効果で空前の大ヒットを記録していますが、


アンジェリーナ・ジョリーの主演映画『マレフィセント』初登場1位で『アナと雪の女王』連続記録がついに止められました。



『マレフィセント』では、原作と同じ主題歌が用いられていますが、日本語版のみ異なる訳詞をつけて作品の世界観を際立たせているそうです。

『マレフィセント』の日本語版主題歌「ONCE UPON A DREAM~いつか夢で~」は、「♪あなたを守るために今 強くなろう」と母性愛を感じさせる歌詞になっています。



歌い手の名前はまだ伏せられていますが、『マレフィセント』の日本語版主題歌「ONCE UPON A DREAM~いつか夢で~」、果たして『アナと雪の女王』の主題歌「Let it go~ありのままで~」のような爆発的ヒットになるでしょうか。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。