So-net無料ブログ作成
検索選択
本・雑誌・週刊誌 ブログトップ

「涙活(るいかつ)」から「涙旅(るいたび)」へ [本・雑誌・週刊誌]


「涙活(るいかつ)」という、『泣くことで心のデトックスをはかろう』という言葉もポピュラーになってきて、テレビでも、『タカトシの涙が止まらナイト』のように視聴者に涙を流してもらおうという番組も登場していますが、

更には、「涙旅(るいたび)」として新しい旅のスタイルを提案する本も登場。


『泣くために旅に出よう 涙旅のススメ』寺田直子著は、


新しい自分になって前を向いて生きていく為に、日常生活から抜け出し、旅に出て涙を流し心のデトックスをしよう。というもので、


旅行歴25年を誇る寺田さんの、世界各地それぞれの旅での涙のエピソードが全24話が収録されています。



失恋しての傷心旅行だけが涙旅じゃなく、

感動の涙、怒りの涙、悲しみの涙、笑いの涙という具合に、旅で出会った人・風景・出来事様々な場面での涙を収録。




「日々、張りつめた感情を旅という非日常でほころばせ、そこで出会う感動的な風景や人の温かさに触れて意味のある涙を流してもらいたい」と寺田さんは言っています。



また、旅のエキスパートとしての、

「女性の旅」への一人旅のごはん問題やホテル選びのコツ、厳選の涙旅スポットなど、実践的なハウツーアドバイスも紹介。旅に出る女性の背中を押す内容になっています。



『泣くために旅に出よう 涙旅のススメ』寺田直子著





本・雑誌・週刊誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。